好きな音楽のことについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Emmylou Harris - Together Again

前回グラム・パーソンズの「Sleepless Nights」を取り上げましたが、その曲で彼とデュエットしていたのがエミルー・ハリスです。彼女は1969年にマイナー・レーベルからデヴュー・アルバムを発表したものの鳴かず飛ばずの状態でいました。その時、グラム・パーソンズが手を差し伸べ、彼のソロ・アルバムのバック・コーラス及びデュエット・パートナーとして迎え入れたのです。
このことがきっかけとなって才能が開花した彼女は恩人であるグラム・パーソンズの死を乗り越え、1975年にリプリーズから『Pieces Of The Sky(緑の天使)』を発表。順調な活動を始めます。
今回紹介するのは翌1976年にリリースされた『Elite Hotel』に収録の「Together Again」(バック・オウエンズ作)です。この曲は同年3月にビルボードのカントリー・シングル・チャートの首位を獲得しました。エミルー・ハリスの叙情的な歌声が心に滲み込みます。
このアルバムにはビートルズの「Here, There and Everywhere」(ストリング・アレンジはニック・デカロ)、カーペンターズでお馴染みの「Jambalaya」(ハンク・ウィリアムズ作)などが収められていました。


再び一緒になれたのね
私の涙は落ちるのを止めたわ
長く寂しい夜がこれで終わったのね
私の心のへの鍵はあなたの手の中にあるわ
もう関係ないの
だって再び一緒になれたんだもの

再び一緒になれたので
曇り空が過ぎ去った
あなたは私の腕の中に戻り
今ではそこがあなたの居場所
私たちの愛は復活したのよ
他のことは関係ないわ
だって再び一緒になれたんだもの

再び一緒になれたのね
私の涙は落ちるのを止めたわ
長く寂しい夜がこれで終わったのね
私たちの愛は復活したのよ
他のことは関係ないわ
だって二人が再び一緒になれたんだもの


この曲を聴いていると、こんな美しい昔の恋人とヨリが戻ればな、とつくづく思ってしまいます。ただし、こんなにきれいな人と付き合ったことはないのですが・・・。
映像はかなり以前のものと思われますが、彼女の美貌は今も衰えていません。
Youtubeの映像が消去されたので、代わりに1976年頃のTVショーのものをアップしておきます。


グラム・パーソンズも歌っていました。前回取り上げた『Sleepless Nights』に収録されています。


エリート・ホテル+2エリート・ホテル+2
(2008/05/28)
エミルー・ハリス

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://shadowdream25.blog105.fc2.com/tb.php/14-b71e22f3
<< Jackson Browne - shadow dream song | TOP | Gram Parsons - Sleepless Nights >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。